忍者ブログ

ダッフルについて本気出して考えてみよう

40分で理解するダッフル

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

40分で理解するダッフル

ダッフルのある時 ない時

いつもBlogをお読みいただきありがとうございます♡
 
皆様からの優しいコメントや、いいね!に励まされております。
本来ならばお一人お一人にお返事をさせていただきたいところではございますが、先月末より、このような形でご質問などをまとめて記事にさせていただき、お返事に変えさせていただいております。
過去にいただいたご質問と合わせまして、詳しくは→  の過去記事をご覧くださいませ。

 
 
では、いただいた質問におこたえします!



Q.  UNIQLOメンズのケーブルニットがドライクリーニング表記!どうする?

A. あくまでも私は、ですが、おしゃれ着洗い用洗剤で手洗いします。
冬物は夏ほど汗をかかない&直に肌には触れないようインナーを着ているので、ニットなどは数回着たら洗うようにしています。頻繁に洗い過ぎてしまうと痛むのも早いかと思います。






Q. カーディガンの肩掛け、シャツの腰巻き、どうやってるの?
ボタンは開けてる?閉めてる?


A. 私は基本的に、
肩掛け…ボタンは閉める。これからの季節、少しざっくりとした厚手のニットなどをかけると、また春夏とは違った肩掛けスタイルになるかと思います(^^)

腰巻き…ボタンを開ける。たまーーにやるペンシルスカート×腰巻き のスタイルの時には、ボタンは閉める。
腰巻きは、ウエストで巻かずに腰の位置に落とすことがポイントかと思います。襟の部分は内側に折り込んで。また、折り込みを深くしたり浅めにしたりして、長さを調節します。
肩掛けや腰巻きなどはルーズにすることで何となくおしゃれに見える といったアイテムだと思いますので、もちろん正解はありませんし、あまりカタチにとらわれ過ぎないことも大切かな と思います(^^)







Q. ダウンベスト、何色持ってる?

A.  7色です。ブラック、ネイビー、チャコールグレー、グレー、ベージュ、グレージュ、ツイード を持っています。
持ち過ぎですねm(__)m
今季4着買い足してしまったのが大きいですが、ダウンベストは重ね着などして3シーズン着回せるので、これからも沢山活躍させたいと思います(^^) 
ツイードのものは、昨年ネットで購入するもサイズ感が合わなかったので、フリマ行きになりそうです(*_*)







Q. 基礎化粧品は現在何使ってる?

A. SK2のフェイシャルトリートメントエッセンスに、トリロジーのオイル&クリームです。ケミカル×オーガニックの掛け合わせに…(*_*)基本的にライン使いをするようにしていますが、現在移行中のため、もったいないので使ってます。
トリロジーを使い切ったら、SK2のライン使いに一度切り替えてみようと思っているところです。


Q. 何歳ですか?

A. えーっと… 昭和60年生まれです(^^)






Q. UNIQLO 無印良品アイテムでつくる、 妊婦さんにオススメのスタイルは?

A. 私が今妊婦さんだったら、チュニック×レギンスパンツ に、大判ストールを巻いたり、ざっくりニットを肩掛けしたりするスタイルが定番になっていると思います(^^) お腹が出てきますが、肩周りにポイントを置くことで目線が上にあがるので、スタイルアップ効果アリかと思います(^^)

無印良品やUNIQLOのチュニック、可愛いものが出ていたのでチェックしてみてくださいね♡




Q. チュールスカート、どのように履く?

A. 最近娘とアクティブに動き回る毎日なので、チュールスカートがめっきり履けなくなってしまいましたが…もし履けるなら
タイツ×コンバースと合わせて履きたいです(^^)
チュールスカートのボリュームを主役にするために、トップスはコンパクトに。アウターなどもショートブルゾンやレザージャケットなどがいいかなと思います(^^)
甘いチュールスカートに、辛口アイテムを合わせる着かたが可愛いな~、と私は思います(^^)






Q. ダウンベストは寒くないの?

A. 胴まわりをあたためるだけでこんなに違うのね!と驚くほどあたたかいです(^^)
コートが必要になる季節は重ね着アイテムとして使用し、それまではアウターとして着ていただけるかと思います(^^)





Q. シャツのアイロンはどうしてる?

A. シャツをハンガーにかけたままでOKの、スチームアイロンを使っています。便利なのでオススメですよ(^^)
また、洗濯してみてシワが味だと思える仕上がりになった場合はそのまま着てしまいます。笑




Q.  UNIQLOエクストラファインメリノセーターのホワイト、透けるけどどうする?

A. 私はインナーにUNIQLOのヒートテック8部袖Uネックを着ようと思います(^^)
私は気にせずブラックとか着ちゃいますが、肌のカラーに近いベージュ系やピンク系もありましたので、気になる場合はそちらを重ねて着るといいかと思います(^^)
また、上からダウンベストを着てしまえば、より気にならないと思います(^^)
ぜひお試しください♡





Q. UNIQLOペンシルスカート、ヒップラインが気になる!どうする?

A. ブラックやネイビーなどの引き締め効果ありの色を選ぶといいかと思います(^^)気になるようでしたら下にガードルなどを着用してみてはいかがでしょうか?(^^)♡




Q. 抱っこ紐派?ベビーカー派?

A. 昔から肩こり、腰痛が酷いので、基本的にはベビーカー派でした。
出先でぐずってしまった時などは抱っこだったので、必ず抱っこ紐も持っていました(^^)




Q. よく履いてる楽天 アンジェさんのホワイトパンツは透けない?

A. 白なので、全く透けないとは言い切れませんが、私の持ってるホワイトパンツの中では一番透けにくい素材だと思います(^^)念のため、黒の一分丈スパッツを下に履いています。




Q. これから狙っているアイテムは?

A. ダッフルコートです*(^o^)/*
コートにはお値段を投資したいので、プチプラブランドではなく、かつてよく買っていたブランドのものを買いたいなぁと。12月にリサーチし、1月のSALEまで待ちます♡




Q.真冬のアウター、何着る?

A. チェスターコート、ダッフルコート、ダウン、をメインに着まわそうと思っています(^^)♡









Q. 高価過ぎない、オススメの腕時計は?

A. 昨日ご紹介させていただいた、ダニエル・ウェリントンさんのものがオススメです。1万円代~2万円代で購入出来ます(^^)





Q.産後のダイエット方法は?

A. 骨盤矯正です!産後の骨盤矯正専門のお店はお値段が高かったので、私は友人に進めてもらった整骨院に、産後6ヶ月まで通っていました。
また、ト○ちゃんベルトなどは面倒で続かなかったので、履くだけで楽チンなシェイプアップインナーを履いていました。(実際に使っていてオススメなものがあるのに、商品名が思い出せずm(__)m 何か記録が出てきましたら、お知らせします!)産直後は、締め付けすぎると体に良くないので、最初は面倒でもト○ちゃんを、1ヶ月過ぎ~は引き締め効果のあるものを使っていました(^^)産後の体はデリケートなので無理は禁物です。また、授乳中はとにかくお腹が空くので、体にいいものをたくさん食べるといいかと思います。私も娘にいいおっぱいを出すため&産後の身体に無理をさせないために、体型のことは心の片隅で気にしながらもひとまず置いておいて、よーく食べてました!今よりも4キロくらい太ってました!産婦人科でも、お話を伺えるかと思いますので聞いてみてください(^^)





Q. 肩幅何センチ?スリーサイズは?腕の長さは?


A. も、申し訳ありません(*_*) 測ってもらうチャンスがなかなかありませんーーm(__)m
 胸も無く上半身はとにかく貧相なので、 5号サイズがジャストな体型です。参考にならず申し訳ありませんm(__)m


Q. 商品を提供してもらってるって、どんな経緯で? ステマ?

A. Blogを多くの方に見ていただけるようになってから、嬉しいことにショップの方にお声掛けいただきモニター依頼をしていただくことが多くなりました。素敵だな、と思うショップさんのご依頼は喜んでお受けしており、好みと違ったり、私には似合わないかも…という場合はお断りさせていただいてます。また、購入した と書いて記事にしてください、というショップさんのご依頼もお断りしています。
自分の好みにピッタリな商品がいただける!なんてありがたいお話なので大喜びでとびついてます(^^)

様々なショップさんが、自社製品を多くの方に知っていただきたいと思うことは当然のこと。UNIQLOさんがチラシを出したり、メールマガジンを出したり、CMをしたりしているのと同じように、様々なツールで私達に紹介してくださっているので、一消費者としてありがたいことだと思っています。
買っていない商品を 買った と書いたり、良いと思わないものを身につけたり、皆様にオススメしたり…なんてことは今までもこれからもしませんので、ご安心くださいね。たくさんの方に読んでいただけるようになっても、私は変わらず、好きなファッションのことを、楽しんで記事にし、皆さんと共有出来たら嬉しいなという思いでおります(^^)♡



Q. 子育て中、スニーカーやブーツ以外でヒールの無い靴でオススメは?


A. ペタンコのポインテッドトゥパンプスはオススメです♡
過去記事の、ワードローブ紹介にもいくつか掲載しておりますので、ご覧いただけたらと思います♡




Q. しまじろうご飯の作り方は?

A. クックパッドを参考にしました(^^)
しまじろう ご飯  や、しまじろう 誕生日 などで検索してみてください♡



Q. ボアブーツ、どんな風に履く?

A. 少し幼く見えそうなボアブーツなので、私はブラックを選びました。
ダウンやダッフルコートなど、カジュアルテイストのコートと合わせて履きたいです(^^)また、色味は抑えて全体をグレーやブラック、ネイビーなどでまとめて履くことで、大人っぽさを出したいと妄想しております(^^)




Q. ショートムートンブーツ、タイツやスカートと合わせるならベージュとブラック、どっちがいい?


A. 大人っぽくまとめたいならブラックの方がいいかな、と私は思います(^^)♡
ベージュはデニムなど、少しラフなスタイルと相性が良い気がします(^^)



Q. 10月27日のバースデーフォト、場所はどこ?

A. 恵比寿の75cというフォトスタジオです(^^)




ひとまず今日の記事はここまでにさせていただきます。お答えしきれずに申し訳ありません!残りのご質問にも、近いうちに記事にしてお答えいたします!
質問も、まとめて書き出しているうちに順番がわからなくなってしまい順不同 に…。そちらも重ねてお許しください…m(__)m
 
 


最後までお読みくださりありがとうございました♡
 
子育ての傍ら、パーソナルスタイリストとしても活動中。
12月の申し込み受付開始の日程をお知らせいたします。
 
◼︎リピーター様
   11月3日(月)22時~
 
◼︎ご新規様
  11月12日(水)22時~
 
 
より開始いたします。
定員になり次第締め切らせていただきますのでご了承くださいませ。
皆様からのご応募お待ちしております。



お申し込み方法、詳しい内容につきましては→→    をご覧ください(^^)

お客様レポートは→→  をご覧ください(^^)
 



 
 
私も作った楽天カード。
ポイントを貯めてお買い物出来るのでお得です(^^)♡
 
 














 

ダッフルもこだわって私のアイテム



お疲れ様です!

今日はちょいタイトな1日でした


コートコーディネートなどについてご質問をいただいていましたので

去年アップしたコーディネートなどいくつかのせてみますね❤️


















⬆︎白ダッフルは今日のコーディネートと同じものです

去年のオールドイングランドの梅田阪急オリジナル商品です

ご参考になれば嬉しいです

[広告] 楽天市場
  • 【最安値に挑戦セール!】 NIXON ニクソン C2188 Pipes Duffle Parisian パイプス ダッフル ボストンバック 21881836【300円ラッピング可/別売】
  • SUBCIETY サブサエティ ジャケット NYB DUFFLE COAT-SALOON- 10307 ダッフルコート コート
  • コーチ 【COACH】バッグ ショルダーバッグ レガシーシグネチャーEWダッフル 54339 BKHMA レディース ベージュ/ブラウン
  • 5825● SALE ●送料無料●【再再再販】大人ベーシック♪膝下ロングダッフルコート/軽量/全4色/マキシ丈/ロング/ダッフル/冬コート/フード/フェイクウール/
  • 【最大500円OFFクーポン 8/18 10:00〜8/23 9:59】 ブラジリア ダッフル M [カラー:ブラック×ブラック×ホワイト] [サイズ:62×29×32cm(61L)] #BA5334-010 【ナイキ: スポーツ・アウトドア スポーツ・アウトドア雑貨 その他】【NIKE】
  • Push Connection 2Tone Duffle Coat (2色展開) (プッシュ コネクッション 2トーン ダッフル コート) 【岡田晋】【スケートボード】【ストリート】【15AW-I】【50】【sale0123】
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R